FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続いて二クラス!!

 今回は日本の予選最終の相手であるデンマークにいる、ガナーズ所属選手 ニクラス・ベントナーに触れながら始めたいと思います
 
 ベントナーはまだ22歳と若いのだけれども、今のガナーズの手薄なFW陣にとっては貴重な存在です。
 身長は193cmとかなり高いのですが、足元はそれなりにうまく(他のガナーズが異様にうまいので下手に言われがちなのが、わかってない人にはわからず困ります・・)、時々すごい発想のパスを出す今までのガナーズにいなかったので愛着が湧く選手の一人です。
 ちなみに記事で読みましたが、日本のベントナーファンが増えているようで、彼に直接ファンレターを送っている数がすごいとありました、喜ばしいことです!!

 ベントナーは前述しましたが、今までのガナーズにいたFWとは違い背が高い選手です。当時同じくポストプレイがうまいトーゴ代表のアデバヨル(今はマンCに裏切りましたが・・。特にロビンの顔を踏みつけたので大嫌いになりました)がいた為、バーミンガムにレンタルで修行に出されましたが、前にブログで書いたソングと同様スタメンで活躍、成長して戻ってきました。
 ただ、ロビンとの相性はイマイチなような気がして、シーズン終盤は出場機会を失いました。
 やはりパスサッカー主体のガナーズにとって、今は日本代表と同じフォーメーションの4-5-1(3-4-3かな?)ですので、
トラップが神業、パスもできて、シュートも強烈、ボールをもらいにくるタイミングもうまいロビンが1トップの座に君臨してるのは
しょうがないかと個人的に思います。。。。
 

しかし、以前優勝争いをしていたころの4-4-2のフォーメーションに戻せば、確実にスタメンに入るのは予想できますし、先日獲得したシャマク(多分フラ語読み)とはプレミアでのキャリアが違うので勝てるかと思います。

 何はともあれベントナーは途中出場して大事な決勝点を決めてくれたり、あのガタイでそんなパスだせるのかよって!!ってくらい驚かしてくれる選手ですので、是非来シーズンは生で見に行きたいものです。(エミレーツも現アーセナルスタジアムも行ってないことだし)

 最後に話は違いますが、今週は競馬ファンとして最大の楽しみダービーです!!
 明日、明後日のブログで予想に触れますのでお楽しみに!!!

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬券マスター

Author:馬券マスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。