スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の好きな・・・(ようやく本題・・)

 私が最も好きなクラブチーム、それはアーセナル!!

まずはその存在を知ったのは稲本選手(現 川崎フロンターレ)のおかげです。
私はドーハくらいからサッカーというものを、(というか当時は日本代表をただ単に応援しただけですが)興味を持ち始め、フランスW杯出場前のアジア予選の頃は本格的に国内の試合を応援し始めました。
 私は学生の頃から古風を残しつつ、流行の先端を行っているイギリスも好きでしたので、必然的にプレミアリーグに興味がいったようです。
 
 そこに日韓共催W杯付近で稲本選手がアーセナルに移籍、そして指揮を執っているのが以前名古屋にいたアーセンということもあり、すぐにスカパーに加入して、試合のライブ中継を心待ちにしていたのを今でも覚えています。

 シーズン通して試合を見ると今では懐かしいマンチェスターユナイテッドとの2強ということがわかり、選手自身もマンUとの試合だけは落としたくないとコメントをよく聞いていたので、優勝争いを白熱した形で追っていましたねぇ・・・。(ここ数年優勝争いを最後まで楽しめないのが哀しいです  ↓↓)


 そして、この見始めたシーズンがちょうど優勝争いをマンUと演じていて、最後あと少しの勝ち点差で2位に甘んじました。
 見始めはそこまで真剣ではなかったんですが、(稲本選手は当時フランス代表パトリック・ヴィエラ、後のブラジル代表ジウべウト・シウバがレギュラーの為・・試合に出れず )この2位という結果を受けた時、悔し涙を流して来シーズン借りを返そうとアーセナルをガナーズ(愛称)と呼び、必ずライブで試合を観戦し(TVですが・・)はまっている今に至ります!!!!

 みなさんも興味がありましたら、一緒に応援しましょう!!(拙い文章ですがきっかけになってもらえたら幸いです。)
 次回はもう少し突っ込んで語りたいと思います。



 (個人的に)
 セスク、アーセナルにもう少し残留してくれ!!!(できればずっと!!)バルサに戻るな!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

馬券マスター

Author:馬券マスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。