FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガナーズ、新DF獲得!

 セビージャのスキラッチ、アーセナル移籍で基本合意

 またフランス人ですが、まぁ監督とのコネクション等あるのでしょうがないです。
獲得したセビージャのセバスティアン・スキラッチですが、以前からDFの不足のため移籍リストに入っていました。
 今はガラス、シルベストル、センデロスなど放出したため、ガナーズは新DF陣で組織つくりをしています。
 やはり同じ時期に獲得したコシエルニーはまだ若い為、今後を見据えての育成係りと即戦力の両面を兼ねそろえてるから、この獲得は満足です。



(以下はウィキから抜粋しました)
セバスティアン・スキラシ(Sébastien Squillaci, 1980年8月11日- )は、フランス、トゥーロン出身の同国代表、セビージャFC所属のサッカー選手。ポジションはCB。

高い守備能力を誇るセンターバックである。イタリア系で、名字をイタリア語読みすると「スキラッチ」となるため、サルヴァトーレ・スキラッチの愛称であった「トト」の愛称をつけられている。

略歴 [編集]
2部リーグに所属していたスポルティング・トゥーロンでデビュー。1998年にASモナコへ移籍するもレギュラーを獲得することができず、ACアジャクシオへレンタルされた。しかしながら、2001年にASモナコの監督に就任したデシャンはアジャクシオでの活躍に目を付け、翌シーズンにチームに呼び戻すとセンターバックのレギュラーに据えた。2003-2004シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグ決勝に進出したが、FCポルトに敗れている。

2006年、オリンピック・リヨンに移籍、クラウディオ・カサッパの後継者として最終ラインをまとめた。所属した2シーズンでは2年連続でリーグ優勝を経験している。2008年にセビージャFCへ移籍した。移籍1年目から33試合に出場し、最終ラインのリーダーとして活躍した。

代表歴としては2004年、フランス代表としてボスニア・ヘルツェゴビナ戦でデビュー。EURO2008のメンバーにも選出されたが、出場機会はなかった。

所属クラブ
SCトゥーロン 1997-1999
ASモナコ 1998-2006
→ACアジャクシオ 2000-2002 (loan)
オリンピック・リヨン 2006-2008
セビージャFC 2008-2010
アーセナルFC 2010-

最近きになるが、どうしても後回しにしてしまっていた背中ニキビ。。。
業界でNO.1と噂されている商品が今なら10倍お得になって新登場!!!!!




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキラッチ、シャマク、コシルニーとなかなかの補強できましたね!
誰も怪我しないことがアーセナルの一番の補強ですがw

No title

スキラッチ決定ですか!!
コシールニーも全然いけるし、若いしこれは期待できる!!

あとはGKですねww

コメントありがとうございます!

 確かにこれでDF陣は揃いましたが、あとはキーパーですね。。
フラムのオーストラリア代表ショーツァーを狙っているそうです。

昨日引き分けてくれた(!!!)マンU戦で出場してなかったので、希望を持ちました。
プロフィール

馬券マスター

Author:馬券マスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。