FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ブログ作成!

 はじめまして、この度このブログを作成しました、Gunnersfanです!! 
 
 まず最初の話題はあと2週間ほどに控えたW杯でしょう。
 
 こと日本代表から述べたいと思います。私個人、今の日本代表には不満がかなりあります・・。
というか岡田監督、またそれを支持した日本サッカー協会の犬飼会長などの首脳陣にです!
 約2年前オシム前監督が大病を患ったことにより、それまでの運動量、特に2列目からの飛び出し、
また3人目の動きによる攻めの形が岡田監督就任後薄れていきました↓↓

 オシムジャパンのメンバーには当時疑問に思っていましたが(ジェフ千葉の選手が主体に構成されていたので・・)、 練習方法や試合の流れを選手に浸透させるためだと知り、さらに試合を直に見て楽しかったので納得でした!!

 自身が大のアーセナル(念のためイングランドのクラブです)のサポーターなので、流れるパスサッカーを主体の考えに共感をもてました。ある解説者によるとオシム前監督の練習方法はアーセナルの監督であるヴェンゲルに似ているとのことでしたので、
さらに日本代表もアーセナルの見ていて楽しいサッカーに近づくのだなと将来も楽しみだったことを思い出します。
(今となっては・・。)

 さて、岡田ジャパンに戻ります、急遽の監督交代だったと思いますが、岡田監督は98年フランスW杯の時に一勝どころか初出場同士のジャマイカさえ引き分けにもできず、勝ち点ゼロという結果を残しました、その実力の監督を再度起用して何を考えているのか、オシム前監督で進化している日本代表を壊してしまう恐れがあるとかなりの不安がこみ上げましたね・・・・。

 まぁ予想通り、見に行く試合はつまらなく、格下相手に守られ点が量産できず、今年の東アジア選手権においては
ボロボロの結果となりました。もう私は去年の夏からチケットを買うまでもなく、テレビ観戦中心でした。。。
 最近の試合ではサポーターがブーイング、「監督やめろ」との垂幕もでていて、当然だろうと思っていました。
新しい選手を試しに呼ぶが試合には出させず、Jリーグで活躍しても(特にフォワード)呼ばれず、現行のメンバーで連携を深めていこうとメンバーを固めている割には結果がついてこないという結末・・。

初回で批判めいた内容ですみません・・。続きは次回にしときます(汗)。

                             
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬券マスター

Author:馬券マスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。